2022/5/28『笠原弘子さん オハナシカ。』【ライブ記録】

スポンサーリンク
活動記録
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022/5/28 笠原弘子 オハナシカ。小さな音楽会

先日に引き続き笠原弘子さんのイベントで伴奏させていただきました。
ヒロコさんと2人での演奏もだいぶ板に付いてきたというか、音楽的な調和がより強くなってきました。(と僕は思っていますw)


というか、やっぱりヒロコさんの歌からは、そのキャリアから滲み出る音の深みというかなんというか、、言葉では表せれない大きなものを感じるのです。(ご本人が意識されているかどうかは不明ですが…)それは、僕がいくら頑張って練習しても追いつけないものです。どっかのベテランミュージシャンみたいにそれを押し付けられる事なんて絶対にありません。僕にとって本当に毎回が貴重な体験・機会を頂いている気持ちです。


音合わせをする以外にも、色々とお話をさせていく中で(イベント中もかなりステージ上でおしゃべりさせて頂きましたが…w)それぞれの音楽に向き合う意識や目標、信念が共有されているのも大きな要因かと思います。


2021年にご提供させていただいた「Chili Chili Love」「Morning Glory」の2曲も、ライブを重ねるたびにどんどん進化・変化して行っています。もはやオリジナルバージョンは別曲とも思えますw


特にChili Chiliに関しては、元はK-popライクなダンス楽曲を目指して制作してのですが、今は夏のボサノバソングみたいに進化しました。笑
どちらのバージョンもとてもお気に入りなので、ぜひ聴き頂きたい楽曲です。


そして、そのオリジナルバージョンの収録されたアルバム「New Kissako」のCDバージョンもついに発売されました。まだお聴き頂けていない方は、CD版から聴いて比べてみてください^ ^

タイトルとURLをコピーしました