2022/5/29『発表会バックバンド』【ライブ記録】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022/5/29 教室の発表会バンド

月に2回レッスンに行かせて頂いている教室の発表会で伴奏バンドでギターとベースをしていました。
今回は僕の生徒は出ませんでしたが、長く顔馴染みの方も多く、皆さん一生懸命演奏される姿にいつも心打たれます。


ただ、音響の人たちがトロい上に、待てないのでサウンドチェックをしていたら「音出さないでもれいます?(イライラ)」と大声で怒鳴られました。


てかステージから音響まで遠いのに肉声で会話してるのってなに?インカム使えよw


僕は33歳にもなって生徒の前で先生が怒鳴られるという大恥をかきました。笑
その時は特になんとも思っていませんでしたが、帰宅してからめっちゃイライラしてきたのでここに書きますw


以前、別の音響会社でも、自分のDIを勝手に貸し出しのDIに替えられ、そのDIが壊れていたせいで、本番中に音切れのトラブルに巻きこまれてしまいました。


このような意識の低い音響会社や団体と関わったら、我々の尊厳すら犯されかねません。

異論はあると思いますが、ミュージシャンが気持ち良い音で演奏するために仕立てるのが音響さんの仕事じゃないの?


事情は知らないけど、もしボランティア?とかでやってるんだったら、金とっても良いからそういう威圧的なスタンスならやるな、と言えばよかった。(言わないけどw)


僕は雇って頂いてる身なので、運営をして頂いている先生やスタッフに迷惑はかけれないので、今回は周りを気にしてニコニコして何も言いませんでしたが(というか発表会自体は楽しかったので)、多分普通の現場ならキレてただろうなぁ〜w(これまでも現場で不誠実な業者にブチギレた事は何度かあります。)


ちゃんと我慢した事だけは自分も大人になったなと思いますw
このブログ見てて欲しいなぁ。笑


自分を棚にあげますが、このようなレベルの低い音響やスタッフが入る仕事は本来僕はやりません
でも生徒やお世話になっている人のためにやっているという面もあるので、こういう目にあうと、今後”自分の知識や技術を提供できたら”とも思えなくなります。

まぁ多分もう2度とやんないわ。

「偉そうだな〜」と思われるかもですが、ぶっちゃけもうキャリアも10年超えましたから「ちょっとは偉い」んだよ。

身の丈を知る、という事は低い場合も、高い場合もあるからこういうクソみたいな仕事はやりません。自分の株も下げたくないし!

タイトルとURLをコピーしました