2022/11/3 ZORN「LIVE」at さいたまスーパーアリーナ【ライブ記録】

スポンサーリンク
活動記録
スポンサーリンク

昨年横浜アリーナでのワンマンライブにもギターで参加させていただきましたが、今年も呼んでいただきました。しかも会場はさらに大きなさいたまスーパーアリーナ。

個人的にも初めて出る会場でしたので、その巨大さに圧倒されました。

さらに、今回はなんとアコギ1本とラップという編成での演奏でしたので(前回はBAND+オーケストラ)、もう脳汁ドバドバの極限状態でのライブ、最高に気持ちよかったです。

楽曲自体は数曲だけの参加でしたが、本当に良い景色を見させて貰いました。
客演もレジェンドラッパーの方々が勢揃いしており、大変大盛り上がりなライブでしたね。

前回はオケで人数も多かったので、あまりZORN本人と話す時間は少なかったのですが、今回はギターだけという事もあり、リハの際はDJ TATSUKI君も含め、やっと多少ゆっくりした時間も過ごせました。この2人は同い年という事だけで昨年から仲良く接してくれています。今回もどういう経緯で呼んでくれたかは聞いてないですが、こういうちょっとした事を大事にしてくれるのって嬉しいです。

最近は僕もわがままになってきてしまい、ただ仕事で演奏をするのは嫌で、そのアーティストの楽曲や作品が好きになれないと仕事を受けたくありません。特にライブ。

ZORNは昨年初めて出会ってから、自分でアルバムを購入して普段から聴くほど好きになりました。
タイアップも何もなしで口コミだけでここまでのし上がった本物のアーティスト。
そこに自分の音で飾り付けできる事に喜びを感じています。

僕は普段は大規模なコンサートの仕事は年に数本程度しかないのですが、しっかりしたギターテックさんがいるととても安心して演奏ができます。

通電の事や機材、セッティングの事、チューニング等って自分でやるものではあるのですが、それに気を取られて演奏がおざなりになってしまうとどうしようもありません。

テックさんが自分よりしっかりと楽器の管理をしてくださるので、演奏・パフォーマンスに集中できた結果良いライブにできたのも今回抑えておきたい事です。

ZORN、今度はついに東京ドームに進出するらしいです。今後も日本のHip Hopの申し子に注目してください。

タイトルとURLをコピーしました