ROBOT魂 ガンダムエアリアル Ver.A.N.I.M.E & νガンダム ENTRY GRADE[セブンイレブン限定カラー]作業デスク周りを彩る新入り【趣味】

スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク

昔から自分の部屋及び、勉強机等は好きなもので溢れかえってしまうタイプだったのですが(故に勉強が進まない)
現在自宅のスタジオも、どんどんフィギュアやグッズなどが増えてきました。(そろそろディスプレイケースを導入検討しています。)

そんな中、最近ハマっているガンダムの新作「水星の魔女」に出てくるガンダムエアリアルのHGガンプラが欲しいと思っていたのですが、どこに行っても売っていません。コンビニで売っているという情報もあって、散歩ついでにコンビニ廻ってたら、気づけば20件くらい行ってました(めっちゃ疲れた)が、それでも見つかりませんでした。

閃光のハサウェイの時も、Ξガンダムやペーネロペーのガンプラが全然手に入らなくてプレ値がすごかったらしいですね。(今もか)
Ξガンダムは正直本編でもまだそんなに出てきてないし、デカいしてあまり立体物には興味がなかったのですが(作品自体はかなり好き)

今回のエアリアルは、造形がかなり好みなので、立体も入手したいなと思ったのが間違いでした。

多分もう何ヶ月か待てば安定して手に入ると思うのですが、思い立ったらすぐ欲しい僕はHGガンプラは諦めて、先日11月18日に発売された「ROBOT魂」という大きさやフォルムは近いけど組み立て不要でよりクオリティの高いフィギュアシリーズのエアリアルを予約して購入してしまいました。

HGガンプラのエアリアルは1,400円定価に対して、ROBOT魂は7,700円もします。
でも、やっぱり実物はかなりいい感じですね!細部の再現度も高いし、何より塗装とか凝ったことしない僕にとっては、プラモデルの繋ぎ目がないのもありがたいです。

というわけで先日無事それが届いたので早速スピーカーの上に鎮座させていますが、とてもかわいいです。

ガンダムのゴツゴツ感が少なめなのがエアリアルの良いところな気がします。

こういう記事は色々ポーズとか録って撮影するもんなんでしょうけど、めんどくさいのでまたそれっぽい写真が撮れたら追加します。笑

スポンサーリンク

とか何とか言ってたらコンビニでガンプラを発見。

先日までに多分40件くらいはコンビニに冷やかしで行っていると思っているのですが、ふと両親と行ったコンビニのレジでセンブンイレブン限定カラーのガンプラを発見。。。

残念ながらエアリアルやルブリスではなかったのですが、せっかくなので購入。νガンダムは世代では無いですが割と好きです。伊達じゃ無いですから。ストライクガンダムはまだ組み立てていません。

こういうのって、「探している」作業が楽しいんですよね。フリマサイトとかでプレ値で買ってしまってもいいんですが、自分の足で探してゲットした方が何倍も嬉しいです。

大人になってからは時間はないのにお金はあるからついついポチっと解決しがちですけどね!

子供の頃はレアおもちゃやカードを目当てに遠出とかしまくっていましたが、久しぶりに童心に帰りました。笑

ガンプラの中でもENTRY GRADEと呼ばれるものらしいので、組み立てはとても簡単でした。「これの間にこれを挟んで、、」みたいなヤリ直しの危険があるようなパーツも少なく、よく出来ているなと思いました。これで1,200円はとてもいいですね。(メルカリだと3,000円くらいになってるw)

完成形はそりゃさっき手に入れたROBOT魂のエアリアルと比べるとチープですが(当たり前)そこは比べる所ではないので、こいつ単体としての満足度は高いです。

スポンサーリンク

最後に

一応好きな音楽で仕事をしているので、好きな物に囲まれていると俄然やる気が出ます。
何かしらのアイデアも、こういうキャラクター達から得ているのも否定はできません。

というわけで、全く専門的な事は書けないので、無理矢理にはなりましたが音楽の仕事に彩りを与えてくれる趣味、ということで新入りフィギュアたちのご紹介でした。

蛇足ですが、あまりにコンビニでエアリアルが見つからないのでとりあえず買ったパッケージイラストだけ書いているタンブラー。3000円。笑。実際のガンプラの倍の値段なんですけど。笑
たっぷり飲み物が入るので意外と役に立ってます。。

タイトルとURLをコピーしました