ポケモンセンターオンラインで『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』ダブルパックを予約購入したら特典が凄かった。【趣味】

スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク

先日発売したポケモンの新作ですが、発売ギリギリになって予約購入しました。
多分発売日当日(11月18日)に店頭に行ったり、DL販売ですぐ手に入るものではあったのですが、所謂「予約特典」に惹かれて、敢えてパッケージ版を購入しました。

スポンサーリンク

近年ポケモンを再開した。

僕はポケモンで言うと「赤・緑」がほんの少しリアルタイムではなく、その少し後「青・ピカチュウ」あたりが真ん中で、最も盛り上がったのは「金・銀」の世代です。その後「ルビー・サファイア」「ファイアレッド・リーフグリーン」まではしっかりプレイしていましたが、デジモンの方に集中したかったのと、高校生になって以降はバンド活動が忙しくなってしまい、20代に入る頃は「ゲームなんて練習の邪魔になるから悪だ」などと思っていたので、音楽以外のコンテンツにほぼ触れない日々を送ってしまっていました。

ですが、20代後半くらいからは、ある程度音楽の仕事や収入も安定してきて、時間にも余裕ができるようになってきました。それまでは「仕事も趣味も全部音楽!!!」と全く面白みの無い人間でしたが、今は趣味がかなり幼少期にレイドバックしてしまっています。笑

そんなこんなで、「ソード・シールド」からプレイを再開しました。昨年の「ダイパリメイク」は、オリジナルを全く知らなかったので新作として楽しんでプレイできましたし、今回のS・Vも発売したらプレイしようかな〜程度に思っていました。

スポンサーリンク

実は予約期間を一瞬すぎた。

本ソフトは11月18日発売で、理論上11月17日の23:59までが予約期間です。
早くプレイしたかったので最後まで当日DLで買うか迷ったのですが、予約特典が欲しかったので、当日は我慢して、ポケモンセンターオンラインにて23時53分にカートに入れて、決済画面まで行きました。

ですが、またここで僕はウジウジしてしまい、気づけば18日の0:20になってしまいました。
「あぁ〜あかんわ。予約時間すぎたからDLで買おうか〜!」と意味不明に自分を納得させて、通らないなと思って「決済」ボタンを押したら

「ご注文ありがとうございました!」

と無事通ってしまい、当然キャンセルもできないのでDLは諦めました。笑

到着までは実質4日かかった

発売日の18日(金)0時すぎに予約、ステータスが「発注済み」から「配送準備中」になったのは21日(月)、発送はそのまま21日(月)で、到着したのは22日(火)の午前中でした。
ポケモンセンターオンラインの発送時期は早遅の差があるらしいので、参考までに。(早期予約の方は当然発売日に届いているそうです。)

スポンサーリンク

どうせ特典もらっても嬉しいの最初だけだし。。。

これはゲームに限らずアイドルの新譜にも言えることですが、正味CD目当てより特典のポスター目当てで買ってたりするんですが。笑

先に書いた通り、物が到着するまでプレイ開始が遅れてでも、ワクワクする特典満載でした。

スポンサーリンク

配達箱

なんじゃこれ可愛すぎる。
ポケモンセンターオンラインで購入すると基本こういう箱で届くらしいのですが、今回はS・V特別仕様だそうで、ホゲータの箱で届きました。

スポンサーリンク

そして、開封

親切。
行ってきます。
ホゲータにします。
ポケモンセンター購入者限定のフォトブック?がついてます。
ダブルパックにしたのは、モンスターボール100個が最大の目当てでした。笑

フォトブック×2、限定ピカチュウカード×2、予約記念カード×2、ゲーム内特典(モンスターボールx100、早期購入空を飛ぶピカチュウ)

ゲームはこれから始めます。

早速スカーレットをプレイしていますが、内容レビューは僕がやっても中身薄いと思うので、是非いろんな配信者さんなど調べてみてください。笑

ちなみに、僕はゲームは勉強もかねて英語設定でプレイします。意味不明なところは調べたりするので結構進度は遅いです。。
ポケモンの名前が日本版と全然違うので、全く覚えられません。笑
ニックネームの文字数は日本語より多く使えるので、そこはメリットですね。

それでは、最近音楽以外の記事が増えて申し訳ありません。
今月は結構時間があるんです。笑
昼間から実家に帰ってゴロゴロしているので、親に心配されないようにだけ気をつけて、冒険に行ってきます(笑)

スポンサーリンク
日記BLOG趣味
スポンサーリンク
Shinji Kaizuをフォローする
海津信志 | Shinji Kaizu
タイトルとURLをコピーしました