HG 1/144 ガンダムエアリアル【趣味】

スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク

先日完全趣味の投稿をしましたがその続きです。

スポンサーリンク

結局ガンプラも欲しくなった

放送中のアニメ「水星の魔女」に割とハマっているので、ガンダムエアリアルの立体が欲しかったのですが、近年ガンプラの新作はすぐに売り切れになってすぐ転売で値上がりする状態だそうです。

このエアリアルに関しても、どこを探しても全く見つからず、結局ガンプラの数倍する価格のROBOT魂のエアリアルを先日購入したばかりでした。

スポンサーリンク

ちょうど再販日に外出していた

友人の舞台に招待していただいたので、たまたま新宿に居合わせたところ、その日がエアリアルの再販日だと判明。

すぐに行動に移し、舞台に行く前に家電量販店に行ったのですが、甘くみちゃいけませんね。既に売り切れの店舗ばかりで、新宿を走り回ってついに見つけました。

先日も書いたと思うのですが、こういうのって探してハントしている時が一番楽しいんですよね〜。
音楽してる時よりめちゃくちゃ楽しかったです。笑

スポンサーリンク

そして組み立てた。

僕は塗装までは手を出してないのですが、普通に組み立てただけでも十分にかっこいいですね!!

スポンサーリンク

ROBOT魂と並べてみた。

左がROBOT魂(7700円)、右がHGガンプラ(1400円)

その価格差約6倍。
細かい所を見るとROBOT魂の方がいいのですが、メカ感はガンプラの方が良い気もします。

スポンサーリンク

最後に

こういうのって収集癖がついてしまうもので、先日もふと寄った静岡のSAでユニコーンガンダムのHGを見つけたのですが、気がつけば買ってました。笑

またそれも組み立てたら記事にするかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました