声優・笠原弘子さんのCDデビュー35周年ライブでした。
会場は原宿のRUIDO。35年前のファーストライブがこちらで開催されたという事で、セットリストもほぼ当時のまま!そのため僕が書いた曲を含め、近年携わらせていただいてからの曲は一切やりませんでした。
弘子さんの往年の名曲はライブでも演奏し慣れている曲も多いのですが、まだやった事ない曲も多くて、今回その機会をいただきとても光栄でした。
てか90年代のJpopは無駄に難しすぎるw
聴こえ方以上にミュージシャン泣かせというか…奮い立たされるというか…
これはポップスに限らずJazzやフュージョンにも言えますが、過渡期って感じがします。
勉強になりました。
特に難しい曲があったのですが、その当時のプロデューサーさんや作曲家の先生もいらしてたそうで、2重で緊張…というかその作曲家の先生は僕が下積み時代に演奏でご一緒させていただいた事のある方でした。。。ステージから見えたし。。
感染症対策もありご挨拶ができなかったので大変残念でしたが、、、良い印象であることを願いますw
そんなさまざまな事情がある中で、ライブとしては久々にチャボさんのリズム(今回はカホン)も入り、バンド味溢れる良いサウンドだったかなと思います!
ヒロコさんの歌も常に進化し続けています。
この35周年を節目に、また新たなステージへと進みますし、近日Newアルバムリリースの噂もあるとか。僕の曲は入るのか!!!?
今後の活躍もご期待ください。