ギター弾いてると、みいしゃさん元気してるかな〜と月に1、2回くらい思い出していましたが、そんな事を考えていると丸2年も経っていました。
目覚ましい活躍をされいるみいしゃさんですから、こんな仕事よりソフビイベントを優先するオタクニートギタリストなんか微塵も覚えてないんだろうなと思っていましたが、ソロコンサートでの演奏にお声がけくださり、共演が叶いました。
鈴鹿市文化会館リニューアル柿落とし、鈴鹿市応援アンバサダー就任も兼ねて開催されたコンサートということで、みいしゃさんのHomeとして暖かい雰囲気のコンサートでした。
この2年で沢山のご経験を積まれアップグレードされた歌には、本質的に遊び心があって、伴奏しているこちらが遊んでもらっているような感覚になる楽しいセッションになります。特に本番になるとより音やグルーブがブンブン回り出します。
歌とギターだけとなるとそれが如実に感じられるので、シンプルなセッションって最も音楽的です。
今回リハ、本番ともになかなかのタイトスケジュールだったのであまりゆっくりお話できる時間がすくなかったのでちょっと寂しかったですが、代わりに本番中MC沢山おしゃべりさせてもらいました。笑(でしゃばりすぎてごめんなさい)
「かいちゃん」と呼んでくれるようになってとても嬉しく思っています。
また、忘れないうちに再開できること願っております。
秋のツアーやミュージカルなど目まぐるしいスケジュールかと思いますが、頑張ってください。
マネージャーさまがリハーサルの録音?をアップしてくださいました。
事前リハの時も1曲目にこの曲を合わせたのですが、ギターのイントロから歌が入る一瞬でスタジオ全体の空気が変わる瞬間を肌で感じました。久っ々にそれを感じて超気持ち良かったです。