最近ソフビにハマりそうです。【趣味】

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

最近は趣味としての音楽にも飽きてきたというか、もう仕事でやってる感がすごいので
趣味としてここ数年でフィギュアやガンプラの収集をするのがすごく楽しくて、最近気になってたのが「ソフビ」。

ある種オシャレアイテムみたいな所もあるようで、レトロな雰囲気が並べて楽しむには持ってこいな感じです。

きっかけは、僕が好きなグリッドマンのキャラの「アレクシスケリヴ」のソフビ。
アレクシスは立体にはあまりなっていなくて、このソフビが初?だったと思うのですが、公式で受注等をしていて欲しいなとは思っていたのですが、1体1万円近くするので、普通に無いなと思ってしまっていました。

昔の感覚で言うとソフビ人形って600〜くらいのイメージで、1500円とかになるとちょっと高いイメージでした。

でも、中野の「墓場の画廊」さんで実物を見て、そんな考えは吹き飛び、無事購入に至りましたw

むちゃくちゃ可愛いし、色味がとても綺麗!!!!

グリッドマン関係は色々展示会もいくようにしてて、そこで展示されていたり販売されていたりするグッズで色々知る事が多いのですが、このソフビの世界も奥が深くて、今後趣味として色々買い漁って行きそうな気がします。

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
Shinji Kaizuをフォローする
海津信志 | Shinji Kaizu
タイトルとURLをコピーしました