一番くじ 機動戦士ガンダム ガンプラ 2023を15回引いてきました。【趣味】

スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク

毎年開催されているというガンプラ一番くじを初めて引いてきました。

一番くじ倶楽部|BANDAI SPIRITS公式 一番くじ情報サイト
日本全国のコンビニエンスストアや書店、ホビーショップなどで販売している オリジナルグッズが当たるハズレなしのキャラクターくじ!必ずいずれかの商品が手に入ります!さらにお店で最後のくじを引くと特別なラストワン賞が手に入ります!

賞品の中で自分が馴染みあるのは水星の魔女シリーズだけなので、エアリアルかルブリスが当たれば良いなぁ〜という感じだったのですが、どちらも通常のプラモは持ってるので、とりあえず2回くらい引ければ良いやという感じで、一番くじを置いている店を探して行ってきました。

ガンプラが当たる確率は20%くらい?らしく、あとはタンブラー、アクスタ、一番くじでよく見かけるビジュアルボード。
シン・仮面ライダーくじを引いた時はビジュアルボードしか当たらなくて相当困りました。飾るにはちょっと小さいし、下敷きにできそうな素材だけどそうするには大きいです。笑

と、いうわけで近くのコンビニにはまだ未入荷だったので(後日そこいらのセブンで入荷してました。)、一番くじ在庫が豊富な調布のTSUTAYAへ。

こういうのは買い占めや転売勢がいるからすぐに無くなるんだろうな〜と思ってたけど、6ロットも入荷しててすごいっすw

僕が到着した時には6ロット目に余裕があって、4ロット目は少なくなってきてるという感じでした。
どちらもA、B賞の特賞であるフリーダムガンダム、ストライクガンダムは出てしまっている状態でした。

この時点であんま魅力ないなぁ〜という感じでとりあえず2枚だけ買うか。と思っていたら、自分の前に並んでいたオタクが4ロット目を20枚一気買い。。。。

プラモ複数当ててしまっていて、自分の版にきた時は、6ロットめは残り35枚でABなし、4ロット目は残り15枚でABなしのプラモはC賞のエアリアルのみ。

….ここでたった2枚引いても望み薄だなぁ….

と思った僕は考えまして。

6ロット目はプラモいくつか残ってるけど確率は微妙。
4ロット目は、1/15でエアリアルが当たるという詰み状態だが、残り15枚を買い切ると、確実にエアリアルも出るし、特賞の色違いのストライクガンダムがラストワン賞でもらえる。

くじが1回790円と高めなので、2回引いて1600円でハズレを引くくらいなら、1万ちょい払ってあたり2個引く方が良いやと思って、結局15枚全買いしました。笑

コスパで言うとまぁ普通くらいなんでしょうが、おかげでMGプラモと、一応一番欲しかったエアリアルもゲットできました。

店員さんがとても丁寧に対応してくれて、どうしたら良いですかね〜!?ていう相談もゆっくり聞いてくれたので、おかげで落ち着いて判断することができました。笑

ラストワン賞 MASTER GRADE 1/100 エールストライクガンダム Ver.RM ソリッドクリアアナザー
組み立てました。

MGは初めて組み立てたのですがめっちゃかっこいい!!!
ストライクガンダムは以前セブンイレブン限定のエントリーグレードだけ組んだことがありますが、全然違います。

せっかく組み立てたので、今度あるガンダムSEEDの劇場版に備えて、アニメを最初から見始めました。
本当、まんまとって感じですね〜w

一番くじは当てた時の気持ちよさが半端ないですね。本当ギャンブルです。
まぁ今回は勝ち確定で引きましたけどw

それでは、趣味記事にお付き合いいただきありがとうございました。

うちに積み上げられたタンブラー。2個は自分用であとは友達に配りました。
ハズレ感満載のアクスタw
現在コレクションケースの中に居ます。
タイトルとURLをコピーしました