2023/9/24 LAST FIRST / 冒険者~始まりの合図~ at ラドンナ原宿Live 【ライブ記録】

スポンサーリンク
活動記録
スポンサーリンク

ボーカルグループ「LAST FIRST」さんのライブにギターで参加させていただきました。

昨年「Beach」と「KOKOKARA」の2曲をアレンジさせていただきましてそこからのご縁なのですが、当時レコーディング現場には入っていなかったので今回初めてお会いする事ができました。

この2曲が収録されたCD「少年」はオリコン週間演歌・歌謡シングルランキング1位を獲得しました。

LAST FIRSTの皆さんの声から溢れ出る素敵なオーラそのままのカッコイくて優しいお兄さん方で、とても楽しいライブになりました。

私自身は、昼・夜各ステージ数曲の参加で、カバー楽曲やアレンジさせていただいた曲をギターバージョンにしたり、新曲の演奏をアコギ1本で演出させていただきました。

個人的に、LAST FIRSTさんの声、アーティスト性と自分のギターの相性がとても良くて、リハーサルの時から長年サポートさせていただいてるようなガッチリ感を出せたと思います。笑

2公演あったので楽屋での時間も長かったのですが、スタッフさん含め本当にみなさん優しくて、サポートの身分にもかかわらずとても過ごしやすい環境でした。

そういうホスピタリティがステージにも現れているようで、ファンの皆さまが終始笑顔で応援していただいているのもめちゃくちゃ納得です。
僕もステージにいながらLAST FIRSTさんのライブをみて楽しんでいるような気分で、演奏していてとても気持ちの良い時間でした。

配信アーカイブは10月8日まで購入できるそうなので、是非ご覧ください。

LAST FIRST 公式Webサイト|お知らせ‐【配信】LAST FIRST Live 『冒険者〜始まりの合図』配信について
YOUSUKE/OSA/GACKYからなるボーカルグループ LAST FIRST(ラストファースト)の公式Webサイトです。

実は後日、埼玉会館大ホールで開催された日韓交流イベントにLAST FIRSTさんが出演されたのですが、僕が大好きなMOMOLANDのヘビンちゃんと共演されるという事だったのでそれを伝えて、お邪魔させてもらう事ができました。
もう最高に嬉しかったし客席から見る皆さんもめちゃ素敵で楽しかったです。

また、今後もステージや制作その他で色々ご一緒させてもらう機会があると思いますので、楽しみにしていてください。

タイトルとURLをコピーしました