Psychederhythm Moderncaster S #043 Multilayer Light Pink Relic【機材レビュー】

スポンサーリンク
機材レビュー
スポンサーリンク

2024/3/13 使用楽曲を追記しました。

2023/8/27 使用楽曲情報を追記しました。

2023年2月に購入したサイケデリズム製Psychederhythm Moderncaster S #043 Multilayer Light Pink Relicのレビューです。
サイケデリズムにオーダーした2本目の完全海津仕様のギターです。
ピックアップに高級ピックアップのRon Ellis Pickupsを使用した超特別使用になっています。

また、カラーは白→ティファニーブルー→ピンクの3トーンマルチレイヤーで、ピンクのカラートーンは、僕の推しのアイドルApinkのオフィシャルカラーコード「Pantone 16-1731TPG Strawberry Pink」を元に作ってもらいました。

スポンサーリンク

サウンドの特徴

アルダーボディ、メイプルネックローズ指板の組み合わせなので、ストラトど真ん中という音です。
立ち上がりはとても速いです。

全体のバランスがとても良く、生鳴りは良い具合でネックがすごく鳴っている感じがします。

僕にとっての超良いギターの基準って、ボディとネックの間の、ちょっと前で音が鳴っているイメージなんですが…(分かりづらいので画像添付)

部屋着でごめん

まさにその鳴りをしている感じがします。
また、ロンエリスのピックアップを持ち込みで載せたので、これがまたマイクの特性がしっかりでて最高です。
ロンエリスのピックアップは良すぎて、普通のギターに載せるとマイクの音が勝ちすぎるのですが、素材の良いギターに載せると、楽器との相乗効果が本当にすごい感じになりました。

ロンエリスのマイクについては以下記事より。

実際の楽曲での使用

2023/8/27追記

エレキ全般で使用。

2024/3/13

エレキ全般。作詞も担当しました。曲は安岡さん。
エレキ全般で使用。
エレキ全般で使用。
スポンサーリンク

使用感

相変わらず弾きやすいです。ネックの鳴りが感じられます。ネックの塗装はほぼしていないので、触り心地はざらざらです。

スポンサーリンク

スペック

アルダーボディ、メイプルネック、ローズ指板、21F、。
トーンはフロント、リアに効くようにしています。詳細は公式へ。

Psychederhythm Original Guitar 2023.2.18
海津様オーダーの「Moderncaster S #043」が完成! | Psychederhythm-Blog
サイケデリズム製のギター&ベースやエフェクター、U.S.A.製のストラップCouchを、クレジットカードにて御購入(決済)出来ます、「通販サイトを始めまし...
スポンサーリンク

最後に

ロンエリスを載せる専用ギターでなんでもいいやーって思ってたけど、結局こだわり抜いた最高のストラトになりました。。笑
今後メインギターとして活躍してくれると思います。

タイトルとURLをコピーしました