2024年2月〜4月で集めたソフビ、フィギュアを紹介!【趣味】

スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク

本格的に?趣味としてソフビやフィギュアを集め出して半年くらい経ちました。

イベントや購入方法などのややこしいルール?も理解してきて、大抵の週末や、平日も昼間から色々狩りに行ってます。笑

数が多くて全部載せてないのですが、基本的にはXに上げているのでそこから抜粋。

そろそろ仕事に影響出てきそうなので、ちょっとセーブしようとは思いますが、、そんなこと言いながら今日も抽選購入に応募する日々です。

マクドナルド限定ゴジラベアブリック。正月の抽選にはハズレましたが店頭で普通に買えました。
大クトゥルフ展にて。
クリア成形のソフビに、もらった蓄光バリを詰めました。現場に連れてってます。
大本命のローグカイゼルグリッドマン!!超デカイです。
香港のPlanet X製ソフビ。ELECTRIC TOYSの抽選で当たって購入しました。ビースト●ォーズのコ●ボイカラーですね。世代です!
アーティストDragon76 × GYAROMIソフビ。すごい列の抽選で当たりました。お値段も結構張りましたがすごい作品。

購入するのにも一苦労で、まず昨日ど平日の昼間から事前抽選のための列に雨の中並び、
一人1本ずつGAYROMIさんの黒ひげ危機一髪に挑戦して、先着で飛ばした10人からさらに購入順を決めるトランプに挑戦。
作品自体は全部で30体ほどあったものの、全てワンオフのため人気色を手に入れるためには若い番号を出さなくてはならない。
10人の購入順が決まった時点でその日は終了。
そして翌日、朝から11番以降の購入権の抽選が行われ、昨日先に当選した人も含め購入説明を受けたのち、展示時間があるため一旦解散(一回帰宅した。。)
夕方に再度会場に戻り、転売防止のため身分証明を取り誓約書を書かされ代金を「現金」で支払い、無事入手という流れだった。

足繁く通っている秋葉原のOne up.にて、ゲリラ販売で出会ったソフビ。
ドラマ出演で人気が出たゲッチャリロボのスペシャルカラー。
告知なしのゲリラ発売にもかかわらず、ものの2時間?もないうちに売り切れてた様です。
たまたま近く楽器メーカーに用事があって寄ってみたら買えたのでラッキーな出会いでした。

海外で人気のインスティンクトイのヴィンセントというドラゴン。

マックストイのウルトラマンのシリーズは飾るのにちょうど良い小さいサイズで、毎回かわいいカラーが多いのでついついたくさん買ってしまいます。お値段はボチボチですw

Passiontankというメーカーのソフビキット(未塗装・未組み立て)に、自分で彩色しました。

大阪スケジュールの際に行ったコミコンというイベントで。
悪玉菌製造工場というメーカーとGYAROMIコラボのスペシャルソフビ。
結構物凄い倍率の中当てることができました。

他にもスタンダードモデルの抽選も参加しましたが全然当たらず。。
いつもGYAROMIブースの前はとんでもない列になっていて、大人気の作家さんです。

若干このソフビを巡って思わぬ炎上?してましたが?GYAROMIさんに直接伺ったところ気にしてないと仰ってたので良かったです。これからも応援します。

サーモカラー?というやつでドライヤーで熱を当てると色が変化します。

悪玉さんのルチャオと、造形の先生キムラトイのヘッドスワップ!かっこいい。

One up.に寄ったときに丁度いいタイミングでゲットできたテレスドン。台湾のイベント限定カラーの逆輸入との事です。

Blackbooktoyのピグマス。受注生産で購入できました。

またまたGYAROMI・クトゥルフオイドさん。
秋葉原のOne up.23周年記念カラー。

GW中開催されてるお店の23周年イベントの中、特に人気作品が多く発売される日程のみ
入場は事前申し込み”選考”でした。

申し込みの段階で記入事項が多く、常連が比較的優遇されるようなシステムで
僕は幸い一番早いブロックだったのですが、そのブロック内40人くらいでお決まりの入場順くじ。

くじの結果後ろの方になってしまったものの目的のオイドが買えたので良かったー。
お店の方がかなり来店客を制限して転売ヤーが極力省かれてると思うので、安心して買い物できました。いつも楽しい時間をありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました