今年の春くらいに注文していた、アメリカのRon Ellis Pickupsが届いたので受け取りに行ってきました。
ストラトに載せようと思っていたfatというシングルコイル2個と、Signatureハムバッカーのセット。Signatureは開発者の最も理想とするサウンドで、出力は抑え目です。
それと、Betというハム二発。こちらはGibsonES-355の57 Classicから載せ替えます。(現在お預け中)
このピックアップ、なんせ超貴重で超高い。笑
まず注文してから結構待ったし、価格は一般的なピックアップの3倍以上。
高いのは知ってたけど、流石に会計するときビビりました。笑
シングル2個、ハム3個と沢山買ったとはいえ、まぁまぁ良いギターと同じくらいの値段になったので痛いです。w
でも、それでも何個も欲しいと思えるほどめっちゃくちゃ良い音です。
オカダインターナショナルさんへ行った際に何度も試奏させてもらいましたが、どの種類もそれぞれ違いがあって、全部欲しくなりますね。。(やばい)
ストラト用のSSHは、Threedots SのSSHを丸々載せ替えようと思っていたのですが、現状でもかなり気に入っていて使い道もはっきりしてるので、思い切ってロンエリス専用機のストラトをオーダーすることにしました。
よって、自分のサウンドとしてロンエリスを使えるのはもう暫く先となりそうです。
先にES-355の交換が終わると思うので(すみません自分でPUの載せ替えができないんです。。)
完了次第動画アップしようと思います。