Psychederhythm STANDARD-J Night Blue 【機材レビュー】

スポンサーリンク
機材レビュー
スポンサーリンク

2024/3/14 使用楽曲を追記。

2023/10/17 使用楽曲情報を追記しました。

2019年に購入したサイケデリズム製Psychederhythm STANDARD-J Night Blueのレビューです。
今まで色々なベースを購入しては失敗してきましたが、それに終止符が打たれた瞬間でした。

スポンサーリンク

サウンドの特徴

大変申し訳ないのですが、ベースのサウンドはこれだ!というほど本数を弾いてきて居ないのですが、ギタリスト、作曲家目線で申しますと、かなりピッチが安定して居て、欲しい帯域がでて、いらないところが出ていないので作曲する上でとても扱いやすいサウンドです。

特徴としては、Theジャズべというよりは、元気でモダンな音がするので、2000’s Rock以降のエモやアニソンなど、ベースの芯がありつつ艶が映える曲にかなり合います。

実際の楽曲での使用

自身でベースを弾いた曲では以下とか。

現在制作中の曲でもたくさん弾いているので、また更新します。

2023/10/17更新

2024/3/13追記

スポンサーリンク

使用感

弾きやすい!ピッチが良い。いつものサイケの音です。
今まで弾きづらいベースばかり弾いてきたので、急に上手くなった気がします。

ベース→フレーズの切り替えも、うまく音が前に出てくれます。

スポンサーリンク

スペック

ボディは2層構造でTopがメイプル、バックがアルダー、インディアンローズ指板でピックアップは出力の高いDelano / JMVC 4 FE/M2が乗っています。

黒に近い青に、かっこいいピックガードが付いています。

「Night Blue MetallicのStandard-J」1本目が完成です! | Psychederhythm-Blog
サイケデリズム製のギター&ベースやエフェクターを、クレジットカードにて御購入(決済)出来ます、「通販サイトを始めました』。内容も、今後、徐々に充実させてい...
Psychederhythm Original Guitar 2019.12.4
スポンサーリンク

最後に

モダンで艶のあるサウンドでどんな曲でも合う良いベースです。

タイトルとURLをコピーしました